雑記:ロケツーリズム協議会

先日、rauqueA・Bスタジオの情報を掲載して頂いているロケなびさんと観光庁がタッグを組んで行なっている、ロケツーリズム協議会に参加してきました。

映画などの撮影で使われたロケーションをいかに観光に活かして地域を活性化するかといったもので、スタジオの運営とは少々趣が違いますが興味深い内容でした。

 

その日は『孤独のグルメ』の原作者である久住昌之さんのトークショーあり、ロケーションジャパン大賞の授賞式あり、レセプションパーティありと盛り沢山。

大賞受賞地域のフィルムコミッショナーの方、映像制作にたずさわる方など多種多様な方と名刺交換させて頂きました。

(人見知りの気があるので少しお酒の力を借りました・・・)

普段こういう社交場的なところに出向くこともないので、緊張もしましたが貴重な体験で楽しいひと時でした。

(受賞地域各地の絶品郷土料理などもあったのですがあまりの緊張で写真を撮るのを忘れてました・・・)

 

書を捨て、町へ出ようとはよく言いますが、休みの日に家にいがちな自分をあらためて、もっと色んな人に会ったりしようと思いました。。。

 

なんだかとりとめのない小学生の作文みたいな内容になってしまいましたが、こんな日記的なブログも書いていこうと思います。

もう2月も終わりですが、また3月も引き続きよろしくお願いします。

 

Studio rauque 葛山